【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 お題は「愛用しているもの」ですか。
 なにかあったっけ……メガネや携帯電話の類は、そりゃ長いこと使ってますけどちょっと違う気もするなぁ。
 と、なるとデジカメDMC-FT4)かな?
 記事を読み返してみると2012年に購入してますね。 まだ三年しか使ってないんだ、これ。
 
 それまでもデジカメは割と持ち歩いてましたけど、あんまり撮ってなくて。 仕事にも使ってましたけど、「沈胴式レンズ」だったので撮影できるのに若干時間が掛かってたのがちょっと不便だったんだよな〜。 アレはアレで、ピントを合わすときに胴体がジジッと微動するのが好きでしたが。
 バイクで走ってる際、ポケットからサッと出せてサッと撮れるのが欲しかったんですよね。
 
 景色を撮るならそれこそバズーカみたいなレンズも取り付けられる一眼タイプに軍配が上がるんですが、僕としてはサッと取り出せる、という方が重要でして。
 かつ、耐衝撃や耐水性能、GPS機能もあったりするこのデジカメ。 シリコンジャケットを装着させてたんですが、あれ着けてるとポケットから出しにくかったので今は未装着。 おかげで外観は、細かな傷やへこみが増えてしまいました(ノ∀`)
 
 気のせいか、バッテリーの減りが早い気がしてきたので予備も兼ねてバッテリーを買っておこうかな。
 ではでは。