【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 近いからなかなか向かわない。

 
 ときどき父が「塩塚高原のライブカメラからの景色」を見てることがあってソコってドコよ? と調べると割と近かった。
 近い故にいつでも行けると思ってしまい、バイクも車も手に入れたにも関わらず一度も行ったことがなかったその場所へ、(半ば思いつきで)行ってきました。
 
 片道約二時間。 それも、四国中央市を越えてからはノンビリと走って二時間で、

到着?
 
 天気も悪くない。 さすがに日陰となると冷えはしますが、日なたであれば気になるほどでもないかな?
 
 
 ここまで来れた時点で概ね満足(´∀`)
 でしたけど、
 こんな風にひときわ高い所があって、しかもそこに至る道があると分かれば行きたくなるってモンでしょう!
 ライダーシューズではちょっと滑りやすかったですが(夜露で濡れてたので)。
 
ちょっと振り返るとこんな景色。
あと、ちょっと。
 
着いたー!(゚∀゚)
 
 
 ぐるっと撮ってみた。 こんな感じ。
 あまり綺麗に撮れなかったんで乗せてませんが、石鎚山(と思われる)も見えてました。
 ちょうどお昼時だったため、先客の方がお昼を摂ってたので長居出来なかったのがちょっと残念。 仕方ないよね、自然は誰の物でも無いモンね!
 
 ところで、ライブカメラってどこにあったんだろ?
 と、実家に戻った際両親に聞いてみると「塩塚高原展望台」というのがあって、そこにライブカメラが設置してあるとのこと。
 ちなみに今回僕が来たのは、四国中央市側の「霧の高原」という所になるそうです。 さっき登った「塩塚山」の北側にキャンプ場、東の方に展望台(カメラがある所)があるそうです。 そーいや、途中で分かれ道があったな〜。
 
 ライブカメラを見てみたかったのでまた来ないとね!
 意外と近い(往復120kmも無い)ので天気次第では冬でも来られるかも知れませんね〜(装備は相応なのが必要ですが)。
 
 ではでは。