【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 続、今週のお題

 
 今週のお題に絡んで、最近買って使い勝手の良かった物があったんだった。
 ベッドとマットレスの間に挟んで設置する小物入れ。 こういう物です →
 
 仕事着に入れてるボールペンやメモ帳、財布やパスケース、急ぎじゃない請求書とかを入れるのに助かってます。
 それまではベッドの宮部分に置いてたり、果ては床に直置きだったりで見栄えが悪く気になってたんですが、どーにも良い解決方法が思いきませんでして。
 ホームセンターで別の買い物をしてるとき、たまたまコレが目に入りちょっと考えてお買い上げ。
 道具も何も必要なくて差し込むだけ。 もともとそんなに重量物が入るような作りじゃない、差し込む部分が20cmほどあるので十分に支えてくれます。
 
 サイドテーブルとか考えてたんですが、こっちは差し込むだけとお手軽。 まー、ベッド上からはちょっと手が届きにくいのが使いにくいぐらいかな。 それでも、翌朝の出勤時まで触れる必要がないからね。 あんまり邪魔にならないし。
 
 とか思ってたんですがついさっき、コレに引っかけていたボールペンに引っかかってしまいボールペンのフックが壊れてしまいました(ノ∀`) 着ている物の裾や袖が、締め付けないゆったりとしたタイプだったのが原因でもありますが。
 
 昔っからのクセで小物なんかは、とりあえず床へ端へと置いてしまうので、何か小物入れが欲しいとは思ってところにこういったのが見つかって良かった良かった。
 ではでは。