【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 お題「年内にやっておきたいこと」ですが、毎年の事ながら年賀状の作成です。
 仕事中に思い出し、「まー、まだ半月以上あるし大丈夫大丈夫」なんて間髪入れずに思いました。 多分三週間後には真っ白な年賀状が目の前にあるでしょう(←他人事みたいに言うな
 イヤホント、素材は世に溢れてるのでそれを加工して切って貼って、一言添えたらハイ完成――とは、いかないんですよね(ノ∀`)
 一言、何かヒトコト添えたいんですよ。 でもなかなか思いつかないんですよ。 で、悶々と時間が過ぎていってあっという間に年賀状受付開始、そして年末がっ!
 
 他にやっておきたい事として、昨年買ったプラモデル(一点だけですが)をいい加減作っておきたいな、と。
 流行りのキットみたいにベラボーに部品数が多いわけでもないのでそんなに時間は掛からないだろう、と思ってるんですがそれが逆に組み立てる気を削いでるようで。
 ただパチ組みできる物ではなく、接着剤を使うヤツを何を思ったのか購入したので(後悔はしてませんが)、部品が固定されてる間の待ち時間がちょっと楽しい一時です(・ω・)「不思議だ、この緊張感 ! パチ組では到底味わえない」「接着剤が乾くまでの時間が、こんなにも息吹を!」
 あと、塗装にも挑戦したいんですが……あの臭いがナァ(一応塗料や筆などは手に入れたものの)。
 
 これぐらいかなー。 今のところ思いつくのって。
 ではでは。