【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 
 寒い、寒いぞ! 分かっちゃいたけど寒いぞーっ!
 昨日は、午前中は「ザ・ジョギング日和!」な天気だったのに、昼前から雲が広がってきたかと思うと雨が、そしてミゾレへと変わり、帰宅する頃には時折雪が舞うようになってました。
 夜中には綿のような雪が降り、今朝はしっかりと雪が積もってた。
 今日が日曜日(休み)で、本当に良かった!
 

 
 が、この積もった雪が半端に溶け、すぐに冷えて凍ってしまい、所々では路面が氷に覆われてたり。
 僕の車も、止めている所が日が射さないうえに風がよく通るところだったせいか、ドアが開きませんでした(ノ∀`) 周囲の路面も凍ってて迂闊に車を出せそうにもありません(出す予定も無いですが)。
 
 試しに近所を歩いてみたんですが、路面が凍ってたりしてるのは、この近辺だけかな? という感じです。
 少し向こう、車の通りの多い道はすでに路面が乾いてたり。 もしくは端っこの方に溶けて汚れた雪が残ってる程度。
 交通量も、日曜日にしては少ないかな? と思うだけで走ってます(意外とノーマルタイヤも見かけました)。
 
 さて、今日はともかく、明日の出勤をどうするかが問題ですよ。
 このまま日が射して気温が上がるなんて可能性は、まず有り得ませんし。
 
 さて、どうしたものか。
 ではでは。