【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 気楽に戻せる物と戻せない物。

 
 個人的な理由やら何やらで疎遠となっていた元・親友が20年以上ぶりに故郷に戻る、という内容の手紙が実家の方に届いてました。
 高校卒業した後に四国を離れてたからなー……。
 僕が就職するまではそれなりに文通(メールなんて便利な物はまだまだ先のお話だった頃)してた物の、生活環境や互いの仕事環境、何より距離が離れているということもあり、諍いが生まれてそれっきり疎遠になってしまってました。
 
 お互い似たような趣味も持ってるんですけど、そもそもの考え方が似て非なる所がありまして、それがどうにも受け入れられなかったり。
 
 相手と比べるのも不毛だと分かってはいるんですけどね。
 それでも「ここは譲れない」なんて所があって、どうしても一歩引いてみる、ということが出来ませんでした。
 
 手紙を読みながらそんな事を思いつつも、今しばらくはこの距離で居ようとも思ってます。
 ではでは。