【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 入社してだいぶ経ちますが……なかなか「新人」が入ってきませんでして。 ここ数年、中途採用で入ってきた人も新人というか、経験者という人ばかり。 なので、新人さんの話題というのはウチの営業所に限って言えば無いですね〜。 まあ、昨年お隣の営業所に「取られた」人は、やや違ってましたけど。
 
 お隣の営業所と言えば、人の出入りが激しいというか新規採用した人が長続きしない所なんですが、最速一週間で辞めたってのがありましたっけ。
 
 別の営業所(規模の大きい)で研修を受けていたんですが、そこで「あぁ、あの営業所か〜。 あの営業所はね――」と、有ること無いことを色んな人から吹き込まれたとか。
 その内容にすっかり怖じ気づいたようで、研修始まって間もないのに辞めてしまったそうな。 所長には電話でその旨を伝え、配属先の営業所の面々とは顔も会わさず。
 
 う〜ん、有ること無いこと、とは言った物の火のない所になんとやら、って言うもんねぃ。
 
 そんな営業所にも、昨年にウチから(本社命令でやむなく)一人回し、今春新しく新卒者が入ったそうな。 ウチから行った人がいるから早々に辞めたりはしないだろうけど……心配デス。 とばっちり的な意味で。
 ウチの営業所? 今年も新人さんの配属はナシですよ。 いつもと同じメンバーで新年度を迎えておりますですハイ。
 
 ではでは。