【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 無理をしても伸びない

 
 二月にマラソンを走りきって以降、グッと運動量の減ってしまったここの人ですこんばんは。
 まー三月いっぱいはなるべく走らないように、短距離といえども走るときは体に違和感を感じる所は無いか、と――なにぶん、長距離を走ることドコロか運動に関しても、たいした知識を持ち合わせてはいないので「とりあえず動いてみる」、「何か変だと感じたら止める」ぐらいの判断しか出来ませんので。
 
 昨年までなら二ヶ月も経てば大体の痛み、澱みのような感覚もほぼ無くなるんですが、どーにも今年のは長引いてます。
 特に、と言うかただ一点、膝に違和感がありまして。
 
 歩く、小走り、短距離ぐらいなら問題ないんだけど、5km以上走ってると「正常に動くのを妨げる抵抗」のような物を感じます。
 マラソン以外で膝を痛めたことはと言えば……二ヶ月ぐらい前に膝のお皿の部分を ガ ツ ン とぶつけたことぐらいかな。 しばらくまともに歩けないぐらい痛かったもんな〜。 今も、抑えるとピリッと痛くて、ちょっとコブっぽくなってる。 コレが原因のような気もしてきましたね。
 
 とりあえずは、十分ストレッチを行い短いぐらいの距離を、徐々にペースを上げるか距離を伸ばすかしていく予定ではあります。
 今月初め頃にも走ってはみたものの、その日は気温が高くて後半はまともに走れなかったんだよなァ。
 前回の記事にも書いたけど、若いと呼ばれる歳では無くなってるし(認めたくないものだなっ)。
 大丈夫と思ってることでも足下を掬われてヒヤッとするかも?
 
 ではでは。