【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 カレンダー通りの「ゴールデンウィーク2016」でした。
 いつかの投稿で述べたように「連休中にやりたいことが一気に広がって、フヒュッとしぼんだ感じ」でした。 けどまぁ、無気力に過ごしてたわけでも無いし。
 

  • 4/29
    • 豊稔池へ向かう。 山間部はやはり肌寒いものの、移動した先で歩いたりするぶんには丁度いい気温。

 

  • 4/30

    • 仕事。 意外と普段と同じ量の作業が待ってた。 休みに挟まれた、それも土曜日とは思えないぐらいの仕事があった。

 

  • 5/1
    • いつもの日曜日と同じ。 あれ? それだけ?

 

  • 5/2
    • 仕事。 さすがにお客さんの数はグッと減る。 どうも、先週の29日に仕事してこの日を休みに充てている所もあったようで、それはそれで納得。

 

  • 5/3
    • 天気予報では雨が近づきつつあると言ってたんですが、朝は薄日が射し雲が広がりこそすれどなかなか雨は降らず。 代わりに風が強く吹き始める。 雨は夕方頃からすこしずつ降り始め夜中には本降り。

 

 

  • 5/5

    • せっかくの連休&好天なのだからとバイクで出かける。 ココならあまり人も来ないでしょう、と思ってた所ですら家族連れが来てたりして驚く。 そしてもっと驚いたのは、道中の河川敷では車が整然と駐車場のように並び(そんなラインなんか無いのに)、テントやらタープが所狭しと展開。 釣りやら水浴びやらバーベキューやらと賑やかなこと。

 

  • 5/6
    • 仕事。 相変わらずお客さんは少ない。 けども来週の準備、ということで来られる方も居たり。

 

  • 5/7
    • 仕事。 徐々に雨から曇り、晴れるでしょうとは言うものの昼過ぎになっても雲は消えず薄曇り。 GW期間中とはいえ高速道路を使って宇和島市まで行くことに。 ただし、「ココまでは一般道、ココからは高速道路を使ってね」と経費削減の名の下に、中途半端な指示を受け往復5時間のところ7時間かかる。 コレ、経費削減になったの?

 

  • 5/6
    • 日曜日、アゲイン(アゲインじゃない)。 黄砂だかなんだか知らないけど、少し向こうの山が白く霞んで見える空模様。 久しぶりにジョギングっぽく走ってみたものの、鼻や喉に粉っぽい違和感があった。

 
 
 そんな黄金(っぽくない)週間でした。
 でもまぁ、いきなり10連休! なんて貰っても、多分無駄に過ごす持て余すんだろうな〜。
 ではでは。