【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 雨続き。

 
 梅雨入りです。
 途端に週間天気予報から晴れマークが姿を消し、曇りや傘のマークが並び出します。 昨日までは晴れと曇りのマークが多かったのに、何という手の平返しか(大げさな
 洗濯物もほとんどが室内干しなんですが乾き具合はお察し――だったのは去年までのこと。 サーキュレーターとエアコン(の送風モード)の合体技で乾く速度は格段に向上してます。 ドライモードを使えばもっと速いんですがホラ、電気代が、ね……(´・ω・)
 とはいえ、晴れた日に外で干すのに比べたらそりゃ劣りますけど、そんな事が出来るのって休みの日ぐらいしかないもんなー。
 
 梅雨に入るまでに、厚手の物を洗濯して仕舞っておきたかったんですが結局間に合いませんでした。 敷き布団の上に掛けて使う毛布なんですが、毛布と言っても割と薄手の物なので最後でいいかなとか思ってたらこのザマですよ(ノ∀`) 今のところ、週間予報では休みの日に晴れそうもないので、こりゃ梅雨明けまで洗えないとか?
 例え晴れても、前日まで大雨で朝になってから晴れてきた、では乾かない気もします。 出来れば数日ほど雨が降らず、で空気もそれなりに乾燥した状態で干したいんですが……そりゃ贅沢か。
 
 そりゃそうと梅雨といえばアジサイの季節ですよ。 去年行ったここへまた行ってみたいな、とは考えてますが……天気と休みが合うかな?
 
 ではでは。