【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 雨天決行ならず

 
 バイクで出かけようと思い、いつもの時間に起床。
 
 カーテンを開けると見事なまでに 曇 天 。 いつ降り出してもおかしくない、それぐらい黒い雲が広がってました。
 
 とは言え、昨晩の天気予報では僕の住んでる地方が曇りやら雨やらで、行き先の天気は曇りや晴れ。 今朝の予報ではいずこも曇り→晴れ、降水確率も30%程度。
 いちおう着替えて、バイクに箱を載せながらもポツポツと気にならない程度の雨が降って来ましたが、どうせすぐに上がるだろうと行く方向の空を見ると――今朝にも増して黒い雲が広がってるっ( ゚Д゚)!?
 さすがに不安になってもう一度予報と、気象庁のサイトで雨雲の位置を確認してみてもそれっぽい雲は来てなくて。
 気にしすぎかな? さっきも思ったけど、どうせ降っても一時的なモンでしょ、合羽だって着なくたって、走ってれば乾くって( ・ω・) と思って出発! 
 
 
 
 
 
 それから二時間、降りっぱなしとかないわ。
 走ってる速度を差っ引いても、車ならワイパー連続動作が必要なぐらいの雨が降るとは……
 
 結局、途中で引き返すことに。
 もうひと山抜ければ少なくとも、雨雲からは抜けられそうな気がしてたんだけど、これだけ濡れてると既に寒い。
 ズブ濡れで帰宅、夕方頃テレビを見てると行こうと思ってた方面が映ってたんですが、ド晴天でやんの。
 
 道中で引き返したのは久しぶりだな〜。
 また天気の良さそうなときに出よう、そうしよう。
 ではでは。