【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 変にこだわってて

 
 毎年、この時期になるとカレンダーを求めて松山市まで出かけてます。
 地元の書店などでも見かけますが、売り場面積も広くないし、ドコも似たような物が多くて気が惹かれないので、こうして松山の方まで買いに行ってるんですよね〜。
 
 とは言っても年々、カレンダー展を開催してる店も少なくなってきたし、売り場自体も小さくなってたり。 あまり変わったデザインも少なくなってきてますが、そこはやっぱり県庁所在地。 地元には無い店舗や、地元にもあるけど規模の大きい店舗があったりと多少は期待できるんです。
 
 カレンダーも、お客さんやバイク屋さんからも貰うことがあるんですが、ちょっと見づらかったり大きかったり。 やっぱり自分が使う物なんだし、実物を見て決めたいのが本音。
 それでも、お客さんから貰った「壁掛けの三ヶ月タイプのカレンダー」は使い勝手は良かったナー。
 
 結果としては、その三ヶ月カレンダーは(表示の仕方が違ってて)見つからず。 ただ、地元では見かけたことがないような(気がする)のがあったので購入、と。 少々寸法が大きくて持ち運びに気を遣いましたけども。
 この後は、ときどき立ち寄る(年に1、2回程度ですけども)模型屋さんに寄って一点購入。
 今冬は少し時間がありそうなので(フルマラソン落選したし)、模型も完成までいけるかな?
 
 そんな11月の下旬でした。
 ではでは。