【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 この年末に……

 
 左手首を痛めて早二ヶ月。 その間、右腕の負担が増しとうとう右の手首と肘、オマケに肩まで力を入れると痛むようになってきました(ノ∀`)
 
 そんな先週末、トラックの荷台に載ろうと手を掛けたらまず左手首に痛みが。 次の瞬間、右肘にも痛みが走り体を支えきれず。
 まあ、着地できれば問題なかったんですが、よりによって足を着こうとした所に何かがあったみたいで着地失敗。
 走る激痛。
 落ちる勢いは衰えず、後ろへ倒れながら落下した形になりました。
 
 立てず動けず、捻挫どころではない激痛に声も出ませんでした。 とにかく冷やそうと靴も靴下も脱ぎ、事務所の冷凍庫に幾つかある保冷剤をタオルでくるんで患部に当て、長めのタオルで足首を固定。
 そのまま病院へゴー。
 
 幸いにも骨に異常は無かったんですが、靱帯を痛めてるかも、とは先生の弁。
 靱帯、ときましたか〜。
 
 包帯や、水に濡らすとギプスみたいになる物で右足首周辺をガッチガチに固定、松葉杖を二本渡され、ようやく「あ、割とひどい状況になってるんだ」と実感しました。
 だって動かさない限り痛くなかったんですもん。 まあ、若干痺れてたんですが。
 
 とうとうバイクのみならず、クルマにすら乗れなくなってしまいました(ノ∀`) 散歩すら出来やしない( ´Д`)
 今のところ実家に一時的に戻るかどうか考え中です。
 う〜ん、3月の初め頃にちょっと(自分の足で)走る用事があるので、それには何とか間に合わせたいんだけど――微妙なところ。
 
 そんな感じで年の瀬に向かっております。 前厄でこんな目に遭うんだもんなァ。
 ではでは。