【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 バイクとは違う楽しみ

 
 長いこと乗ってた愛車。
 

 
 昔は実家の車を借りて乗ってたけど、「自分の車」が必要になってしまい、どうしようかと思いながら過ごしてたそんなある日、たまたま目にしたチラシの端っこに掲載されてたこのクルマを見て、ひと月もしないうちに手元にやってきました(´∀`)
 試乗はおろか、実車すら目にせず、そのチラシだけで購入の決意が固まったと覚えてます。 いわゆる一目惚れ。
 
 
 それから17年と半年以上。 気になるクルマが登場するも、乗り換えるまでには至らず、10万kmを走り、大きなトラブルにも遭わず、それでも経年劣化には抗えず見積書を見ては苦笑してました。
 現実的な話、税金も保険料も高い、加えて修理や車検などの維持費……趣味や浪漫を差っ引いた視点から見ると、高給取りではない一人暮らしでは、今はともかく数年後にはなぁ。
 
 
 
 と、言うわけで車検を待たずに乗り換えることにしました。
 
 しかーし、そう決めてからも思った以上にワクワクしない。 むしろ逆な気持ちもあったり。
 それだけ満足していたって事なんだろうか。
 かといって「やっぱり止〜めた」ってのも嫌。
 長年一緒に走ってきた「相棒」と離れるのは嫌だけど、新しいクルマと一緒に得られるであろう「新しい楽しさ」がお預けになるのも、嫌。
 
 そんなわけで、色々と走って、色々と運んで、色んな景色見て、無茶して、面白可笑しくさせてくれた愛車とはお別れ。 ありがとう。 こんな無茶な運転に付き合ってくれて、本当に。
 
 さーて、新しいクルマはどんな風に楽しめるかな〜?
 
 ではでは。