【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

ムシムシジメジメ・・・暑い〜ィィィ。

凡人よりかはチョット変わってる方が良

 先週末は不覚にも寝てばっかりだったような気がしますね。
 金曜日の晩。晩御飯→お風呂→ぐーZZzz・・・...気が付いたらAM4時。
 土曜日の晩。晩御飯→・・・同上・・・ぐーZZZzzz・・・...気が付いたらAM3時。
 なんか、こんなコトしてると、時間が勿体ないと思ってしまう私はセッカチなんでしょうかね?どうでもいいですけど(ワァ投げやりな
 
 
 
 さてさて、最近はROにログインする時間が遅くなってしまったため、なかなかPTで出掛ける機会が少ないわけでして、ソロで出掛けるときもカプラサービスを使ってたり。
 そんな先日、

 コモドまで行ってみようという話になりまして、アルベルタから船で灯台まで来てみました。ソコ、徒歩じゃないじゃん、とか言わないっ。
 こっちに来たのは初めてですね。

 
 途中の海岸にて「そう言えば、ヤツが居たっけ・・・」などと思いだして「蝶の仮面」を装備したところ、
 


ある意味カミングアウトとも
 
 そう、とある漫画の影響で「蝶の仮面」こと「パピヨンマスク」を自力でゲットしたほど、このアイテムが好きです。タイツも装備しているワケだし(←装備グラフィックが実装されてたら変態扱い必至ですね
 まあ、もうちょっと鮮やかなものだと思ってたんですけどね。これじゃ、変な形のメガネと思われても仕方ないような・・・。
 そんなことを話していると、画面の端の方、木々の間からこちらを伺う「ヤツ」が!

ちょっと拡大して・・・ タイトル「チンピラ様が見てる」(ごめんなさいごめんなさい
 
 下調べの時、コイツこと「チンピラ」が居たのを見つけて取り敢えず手持ちの装備で、対抗できるものを、というわけで「蝶の仮面」を装備してたんですけど・・・それでも手強かったですね。
 必死になっちゃいました。
 必死になりすぎてSSすら撮ってません。
 チャージアローとDSのコンボに支援を織り交ぜて何とか撃退。
 恐るべし、チンピラ・・・種族が人間とは思えないほどの戦闘能力の高さでした。
 
 あとは大した脅威もなく道なりに進み、アッサリとコモドに到着。
 そのまま勢いでコモド北洞窟に突撃。
 メガリスやゴーレムに苦戦を強いられつつも何とか抜けてそのお隣のマップ、ルルカ森というところに到着。
 最近たまに来てますけど、一人で来てるものですから周りに敵が居ないかどうか、確認するだけで精一杯。
 でも、この日は敵もそれほど居なくて周りを見回してみたり。
 水辺のいい景色、これで敵がいなければナァ(無茶な発言
 
 さらに勢いに乗って、ウンバラまで行ってみようかということになりまして・・・
 やっぱり、敵の数が少ない気がしますけど、これ幸いということで突き進んでいきましたが・・・ここで、時間切れ。
 
 あと、マップを一つ越えればというところで夜も更けてきたということで引き上げることにしました。 言われるまで時間を気にしてなかったなんて言えやしない。
 
 意外と徒歩でも来られるもんですねー(要プリーストではありましたが
 
 ではでは。