【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

睡眠は重要っ(テストに出しますよー)

バードがんばるっ!

 さーっ!連日暑いです!それでも梅雨明け発表はお預けですっ!太陽ガンガン照ってます!直射日光が辛い毎日ですっ!
 なんか・・・魂が燃えてきそうですっ!
 
 
 そりゃそうと実装された矢筒、使わないとしょーがないので使ってみました。

 
 500本詰まって重量が25 トン g(としておきますね)。
 銀の矢は一本0.2gですから単純に4倍持てますね。
 
 おお!こりゃスゴイ。
 長期滞在はおろか、ドロップ品もたくさん持って帰ることが出来るゾー!
 
 と思い込んで作る作る・・・倉庫の中にあった矢の大まかな内訳はですね、

  1. 銀の矢:7500本
  2. 鋼鉄の矢:4500本
  3. 水晶の矢:2000本
  4. 炎の矢:2500本
  5. 影矢:1000本
  6. 鉄の矢:9500本
  7. 岩石の矢:3500本
  8. 風の矢:1000本
  9. 念矢:80本
  10. 他、スタンアローとか、鋭い矢とか・・・

・・・・・・いつの間にこんなに持ってたんでしょうね、私ってば タハー
 しかも各矢の材料自体は手を付けてないので、まだまだ余裕で増えますケド、取り敢えずこれだけ矢筒に換えました。
 
 ・・・重ッ!
 実は、普段から属性矢は持ち歩いていたため、取り敢えず全部持ってみたワケなんですが余裕で重量50%越えました ダメジャン
 何とか調整して48%にしてみましたけど・・・考えてみれば影矢ってあまり使いませんでしたね。
 
 
 しかも、この矢筒、消耗品扱いのためWクリックなどで選択すると問答無用で「500本ゲット」します。つまり銀の矢なら、

銀の矢筒の重量25g → 選択(展開?) → 銀の矢500本の重量100g

 と、なりまして、いきなり四倍の重量ですか・・・。厳密には75gかな?
 
 う〜ん。矢筒って、装備するもんだと思うんですけどね。
 矢の消費が激しくなったんですから、もーちょっと「消費と所持のバランス」を取ってもらいたい気がしますねぇ。惜しい、70点。
 
 
 
 
 
 んで、もう一つ気になってたもの。
 
 
 
 


うはー! ヽ(≧▽≦)/
  
 ヤバイ・・・「かわいい」ってヤツですか、これわ。
 まだ、実際に戦闘しているところは見たことがなんですけど、こ、これは・・・まあ、落ち着こう、自分。
 
 
 
 
 話をまた矢関係に戻して。
 弓手の各スキル使用時に矢の消費が実装されましたけど、意外なことが。
 ダブルストレイフィング(二発発射)だろうが、アローシャワー(九発発射)だろうが消費する矢の数が一律「一本だけ消費」でした。
 うーん、この中途半端(私はそう感じました)な「矢作製スキル」の変更や「矢筒」は、これを考慮してのことなんでしょうか。 割とどうでもいいことですね。
 
 さて、消費率はどんなものやら。
 
 行き先はフェイヨン地下寺院、使用した矢は鉄と銀の矢。
 銀の矢は三階以降装備してました。
 
 ・・・自分の感覚と実際消費した数に若干の誤差がありましたが、まあ、ギリギリ許容範囲かな?
 まあ、楽器で殴ることが増えそうな予感。
 あ、後しばらくは矢の材料を集めるのに奔走するかも?
 
 ではでは。