【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

無い知恵と恥ずかしさを振り絞って


メルクーリオ 

先日「歯が痛い」ということだったので歯医者に行って来ました(最近歯医者ネタが続いてるのは気のせい?)。
 先生いわく、「う〜ん、神経まではギリギリ(虫歯が)届いてないんだけど、どうする?」。
 は? 何をどうすると言うのでしょうか?
「神経取っちゃう? それとも、(歯は既に削ってるんで)詰め物の種類変えてみる?」
 うえっ!? 何かスゴい話ですかっ!?
 数秒考えた末に神経を取ることにしました。
 
 で、麻酔を掛けて無事に神経を取って、麻酔が効いたまま歯に詰め物を仕込んでいきます。
 ここで噛み合わせとかの具合を聞かれました。 「ハイ。 軽く噛んでみたり、ギシギシとして下さい。 どうです? 変じゃないですか?」
 
 
 
 
 ・・・一つ言ってもいいですか?
 
 
 
 
 
 
 
 

 麻酔が効いてるんでサッパリ分からないんですが。

 
 
 
 
 結局、麻酔が切れた今、噛み合わせは最悪なワケで。
 
 また行かないといけないのかァ。
 ではでは。