【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

サンタが忙しい今夜 皆に素敵な笑顔つもりますように

こういう芸は、細かいですね〜ぇ

 最近音楽に接してないな、と言うことでMP3プレーヤーを 衝動的に 買いました。アイリバーのT10(256MB)です。
 まあ、初めて買うんだし、そんなに大容量でなくても良いか〜、と軽い気持ちでショップに行ったワケなんですが、思った以上に種類があるのと「小さッ! 軽ッ!」というのが印象的です。
 色々と目移りして「どれにしようかなぁ」と手に取ってみたり性能表を見比べてみたり、そんなこんなで約二週間迷った末の購入です(最終的には衝動買いになったワケなんですが
 デザイン的にはやはりSONYが気に入ったんですが、手持ちのSONY製品が立て続けに故障したもんで今回は最初から除外してました(でも、あのデザインは魅力的だ・・・はふー
 結局、見た目重視で選んだのがアイリバーのT10。
 あの折れ曲がり具合がグッドです。細かい不満はありますがガマンできる範囲ですし、何よりも左手にフィットしたデザインがお気に入り。
 もともと、気に入った曲を何回も聞くタイプの人間ですので容量は大して気にしてません(まだ29曲しか入れてないし。それも一曲、二分前後。
 おそらく容量いっぱいまで入れることはないでしょうね〜。
 
 
 さて、今宵はクリスマス・イブ
 色々と思うこともありますが・・・ありま・・・あり・・・・・・いかん、「しっと団」から誘われた迷わず行ってしまいそうだ。
 だがっ、しかしっ・・・・・・うわああぁぁぁっ!
「しっとマスク1号・2号! 力を・・・頼む俺を・・・俺を『しっとマスク』にしてk(ry」
 

・・・しばらくお待ち下さい・・・
 
 しっとマスクについてはこちらをドゾ→http://members.jcom.home.ne.jp/harry-matsuzawa/

 
 そんなこんなでRO内でもクリスマス限定イベントが開催されているようで・・・EXP二倍ぐらいしか憶えてなかったなんて言えやしない。
 
 首都プロンテラもすっかりクリスマス色にデコレートされてます。
 
 と、町中を歩いてますと、見慣れないNPCが居ます。
そりゃもちろん、
 
コレですよ! (思考時間0.4秒)
すると・・・
なんと! 同士がここにっ!
さらに・・・
フフフ・・・しっとの炎を心に持つ同士よ・・・そちも、ワルよのぅ
 
 さて、傷に唐辛子を擦り込むような会話は終わりにして話を聞くと、子供達のためにプレゼントを配っているとアクシデントに見舞われた御様子。
 さっそく悪魔を探しに街へと飛び出したワケなのですが、悪魔というのには心当たりがありまして、
やはり貴様かっ
 首尾良く楽譜をゲット!
 意気揚々と楽譜を届けて任務完了っ!
 おまけにプレゼントも頂けるようで・・・、
 何がもらえるのか、不覚にもワクワクしてました。
 何が出るかな〜、っと・・・。
 
 
え? ∑(゚Д゚ )
( Д) ゚  ゚
 
 
 これなんてクリスマス?
 
 
 さて、ちょっと暗くなった気分を払拭するようなWisがありました。
 ルティエにサンタ服を貰いに行こうという内容です。
 オッケーェイ!
 願ったり叶ったりの展開とはまさにこの事かっ!
 
 てなワケでさっそくルティエへ。
 それにしても、普段は閑散としているルティエですが、今回は人が多いですねぇ。
 考えることは皆同じのようで。
若干、不穏当な発言がありますが無視の方向で
 このレインディア(トナカイ)さんの依頼をクリアすれば、サンタ服が貰えるとのこと。
 OK! お安い御用だ!
 
 軽やかに依頼をクリアし、今度は、
 人形、か・・・。
 
 たしか、さっき貰ったのがあったっけ。
 ・・・こんな物をプレゼントされたらどうだろう・・・やっぱり、形はどうであれ心が籠もっていれ・・・ば・・・・・・うん、ムリですね。
 私なら気を疑いますね。 付き合いを考え直しますね。 絶対に。
でも渡してみる(アンタ鬼だよっ!
 ・・・人形だったら何でも良いのかな。
 ちょっとした罪悪感にも似たものを感じながらコレで任務完了〜。
 人助けって、いいなぁ(所々に不適切な物があった気もしますがスルーの方向で
 
 さっそくサンタ服に着替えて、SSを一枚。
 おぉ! なかなかサマになってるじゃないですか。
 し・か・も、女性キャラだけは背中に羽根が  付くというオマケまで!
 ちなみにヤロウの背にはトナカイ?のポーチが付いてます。
 
 いやはや。
 あまり時間の掛からない割には、面白いイベントを堪能しました〜。
 入手困難なアイテムを集める必要もないし、コレはいいな。ウン。
 残りのイベントもやってみようかな? EXP2倍? ナニソレ?
 
 ではでは。