【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

コントローラ

 
 3/23発売の「ACE COMBAT ZERO THE BELKAN WAR」に向けて久しぶりに前作「ACE COMBAT 5」をやり込んでます。
 いや、全ッ然飽きないわ。コレ。
 腕が落ちてるのは分かるけど、それがなおさらヤル気を煽ってくれます。
 
 で、この手のゲームをやってて一つ発覚したことが。
 
 
 
 
 L3ボタン(左アナログスティック)が壊れてる
 
 
 
 
 具体的に言うと、スティックから指を放してもニュートラルに戻らなくて、例を挙げると…「機首を下げ終えたつもりで指を戻してもスティックは戻ってこないから、そのまま地面に激突」(私は、力を抜いてスティックを戻すんですよ)。
 
 とにかく、左スティックの反応が悪くなってたのと、□ボタン、スタートボタンも反応が鈍くなってたので新しく買い換えることに。
 
 で、新しいのを買ってきて(クリアレッドにしました。透明ー)、実際使ってみた感想は…、
 
 
 うわ、軽ッ!
 
 
 だったり。
 あ、あと、肝心の左右のスティック部分も材質が変わったのかなんか、ちょっと滑りやすい気が。
 
 たいして気にならないんですけどね。
 今まで使ってたのは、PS2の初期頃に生産されたヤツですから、今のモデルはみんな、こんな感じなのかな? もちょっと重い方がシックリ来るんですけどねー(割とどうでも良いですが
 
 
 
 あ、「Devil May Cry 3」のスペシャル版買いました。
 まだ10時間もプレイしてませんが一つ感想を。
 
 
 ノーマル版のデータの引継ぐらいして欲しかった…orz
 
 
 ノーマル版は、100時間は軽くオーバーするぐらいプレイしたのに…ぐわー、ちょっとだけ、メンドクサイィィ _| ̄|○ノシ バンバン!
 
 ではでは。