【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

先に行くべきか待つべきか(独り言)

 
 この一ヶ月も経ってない間にオーラバトラーの誕生に二回も立ち会ったので(しかもギルメンから)…と言うわけでもないですが、ちょっと狩り場を変えてみました。
 今まではオークDとか、ピラミッドとか、廃坑とか…と何かと陰気な世界にいたもんで「陽光降り注ぐ地上で狩りてーっ!」と思いながら向かった先は、

アルデバランの↑←への入り口
 
 …なんか、「陽光降り注ぐ地上で…」とか言ってた割には「曇天が似合う枯れた大地」に行き着いてしまいました(ノ∀`)
 まぁいいです。こんな枯れた所でも地上に間違いはないんですから。
 
 ここで狩るべき相手は、 コイツと、 コイツ。
 カビことパンクは最初岩石の矢で狩っていたのですが、途中から鉄の矢で狩ることに。岩石の矢ならDS二発、鉄の矢なら三発、と消費する矢の本数に大差は無く且つ、鉄の矢の方が安価ですから(≧∇≦)b
 
 しかし、カビはともかく、ジオグラファーは鉄の矢ではコストが掛かりすぎます。DS一発で与えられるダメージは1000未満。コイツのHPは8000チョイ。
 仕方がないので炎の矢を取りにいったん帰ってもう一度チャレンジと相成りました。
 
 結果…
(`・ω・´) 上等ッ!
 約二倍強ですね。さすが弱点属性!
 
 と言うわけで矢を切り替えつつDSを放ち、草を見つけては素手でポカスカと叩いていきます。
 
 
 経験値効率は良かったですね。カビを数匹倒すだけで1%づつ上がってるし、間にジオを挟むともーちょっと効率上がるし。
 まぁ、少し矢代が掛かりますけどね(ノ∀`)。
 
 そして、
れべらっぷ ヽ(´ー`)ノ
 Lv.81になりましたよ。
 思いの外早かったなー…って以前ニブルヘイム方面に行ったときに稼いだのが大きかったんですよねー。
 
 さてさて、レベルを上げててヒトツ気に掛けてることがありますが…まぁいいや。後日気が向いたときに私信にて書いておこーっと。
 
 ではでは。