【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

懐かしいね〜ェ

 
 ここの人からレトロゲームサウンドとかを扱ってるサイトとかを教えて貰ったので、軽く巡ってみましたよ。
 
 あぁ…懐かしいやねー。 各曲を聴くと、そのゲームをやっていた頃のことをちょっとだけですが思い出しますねー。
 『SAGA 2 秘宝伝説か…終盤で父親が『私は不死身だ!』と言ったのにはビビったな〜。
 『チャレンジャー』。一面→四面にワープ出来るとか出来ないとかで頑張った記憶がありますね。もちろん自力クリア済みです。
 スターソルジャー、実はこの頃の私はシューティングが大の苦手でした。
 月風魔伝…買って三日でクリアしたのに何回も何回もクリアしたっけ。 今ではどー考えても地下迷宮がクリアできそうにありません(ノ∀`)
 グラディウス、実は市内のゲーセンにレトロゲームコーナーがあって、そこで絶賛稼働中なんですよ。モアイステージが腕の見せ所ですね。
 『ソンソン』。コレをやってると、目が疲れてきた記憶があります。なんでだろ?
 超時空要塞マクロス。確か従兄弟がコレと、その頃発売されたジョイボールを持ってきてて、それでプレイしてましたっけ。 一面すらクリアできなかったんですが(ノ∀`)
 リンクの冒険。今現在、GBAに刺さってます。 敵ナイトが強いッ!
 テグザー。…あれって、裏技使わずにクリアできるんですか? 誰か教えて下s
 悪魔城伝説。最近、コレをしたいが為にハードを探してたり探してなかったり。
 
 うぁ、キリがないので最後に一つだけ。
 イース私にとって、コレは永遠のお勧め作品ですっ! 語るよー、鼻息「フンフン!」言わせながら語りますよー。 『イース1・2』セットだとなお物語にハマれますよ!
 
 ではでは。