【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

くっそぉー、こんな…こんなヤツにー!

 
 気分転換に倉庫を覗いて矢の残弾数とかを確認してました。
 「んー、水晶の矢も少ないけど風の矢の方が少ないな…」
 矢筒で数えれば似たような数だったのですが、矢筒に出来てない分…いわゆる装備可能な本数でいけば風の矢が余りにも少なすぎたので材料でも集めてくるかというわけで向かった先は……コヤツです。
 
 
 たしか、ウインドオブヴェルデュール(風の矢150本製造可)を落とすと聞いたことがあるので早速ジャンジャン狩ってみることに…と、思ったのですが…。
 コイツ、防御力高いっっっっ!!!!!
 ウチのバードのメイン攻撃は言わずと知れたDSなんですが、それを持ってして与えるダメージが…、

 四桁いかないってのは恐ろしく効率悪いんですがっ!
 
 原因としては防御力の高さ以外にも弱点属性の矢を使ってないってのもあるんですが…コイツの弱点は「」。冒頭で少ないなーと言っていた「水晶の矢」を使わなくてはならないため、ケチって「鉄の矢」を使ってたんですよ。
 しかし、こうもダメージを与えられないのでは少々マズイ。やむなく「水晶の矢」を使う事にしましたよ。それでも1000とちょっとしか与えられないんですが(ノ∀`)
 
 ここはアクティブの敵が  しか居ないので割とマイペースに戦えるんですが、それでも一撃が少々きつくて油断は出来ませんねぇ。
 たまに出くわす  は、鉄の矢で対処。 少しでも属性矢の消費を減らしたいもんで(←相も変わらず貧乏性
 
 それにしてもこのグランペコは固い、痛い、リンクすると苦手要素が揃ってますね〜。って、一向にウインドオブヴェルデュールを落とさないんですけど…あれ、間違えたかな?出来ることなら手早く回収を済ませて帰還したいんですが(矢も惜しいし(←まだ言うか)
 次から商人で露店巡りをするときには、属性石でも真面目に探してみるかな?
 
 などと考えてたら矢の持ち替えを間違えた! こいつぁ大変だ! 慌てて持ち直してDS発射! 一発、二発目…くそぅ、こういう時に限って攻撃を受けまくるぞっ!?
 結局…、
 目的の物は得られずデスペナルティを獲得しましたとさ(ノ∀`)ノ ダメジャン
 
 しかし、それよりも… この顔がなんか腹が立つんですg
 
 ではでは。