【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

日本が震えた。

 
 朝。
 ユサユサ…。
 誰かが身体を揺すってマス。
 うっすらと開けた瞼から見る窓の外の景色は夜明けを宣言してます(カーテン閉め忘れてたっけ
 ユサユサ…。
 なおも身体は揺すられてマス。
 あぁ〜…分かった分かった分かりました。起きます、起きますよー。
 もうそんな時間だっけ………って、誰だ? 私の身体を揺すってるのは?
 などと思いながら携帯の時計をチェック。
 …? …なんだ、まだ0502時じゃないか…なんでこんな時間に起こされにゃ…。
 ユサユサ…。
 …なんで身体がまだ揺れてるんだ?
 ついに脳にでも異常が現れたか!?
 ユサユサ…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 地震だと気付いたのはそれから数秒後のことでした(遅っ!
 
 
 
 
 で、何をしたかというと…そのまま寝てみたり(←いまいち現実味を帯びてなかったもんで
 
 一応避難路と言うか、脱出する方法は頭で考えてましたよ。 考えてただけですが。
 あー、でも現金(小銭)とか、身分証明書の類とかは近くに置いてますけど、あと履き物を置いておけば良かったかなぁ…。
 で、ユサユサ家ごとと言うか地面ごと揺すられながら携帯で情報チェック(ウチの部屋にはTVは無いんで)。
 
 …気が付いたらホントに寝てました(ぇ
 
 
 



 
 PS:ちなみにウチの地方では震度3でした。