【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

やめられない、止まらない。

 
 仕事中、「スイマセン、ちょっとタバコ買ってきます」と言って出掛ける人が居ます。 最近知ったんですが…タバコって値上げするんですね。それはもう目の敵の如く。
 ホントに知ったのはつい最近。
 
 で、その人と話してると自然とタバコの話になりまして、どうやら数年前まではタバコを止めていたそうで。
 ではなんで再び喫煙を…と聞くと「やっぱりイライラしてくると、どーしても昔のクセで手が胸ポケットを探る」のと、「周りがバンバン吸ってるとやはり吸いたくなってくる」とのこと。
 ちなみに私は死んだ爺さんの口癖を守って一切、吸いません。
 
 タバコを吸ってるとあまり太らないとは聞くし、実際その人も喫煙期間中は痩せてて禁煙を始めてからは太ってしまったと、笑いながら話してました。
 まぁ、痩せるにしてもそういう方法では痩せたと言っても喜べませんが。
 
 で、今度の値上げは禁煙の良い機会! …かと思いきや「いやいやいや。 その前にまとめ買いをしてますよ、きっと(笑」と来たモンだ。
 まぁコンビニでも「タバコのまとめ買い」を促すような張り紙が目に付くワケですし、考えることは皆同じ。
 今さら突然止めても逆に体に悪そうですし、少しづつ減らせば良いんですよー、と言っておきましたが…
 
 
 
 
 たぶん、変わらず吸い続けそうだな。この人。
 
 
 てか、ウチの会社の男連中は、私と一名を除いて皆一日に何箱も吸ってるんですg
 
 ではでは。