【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

ISS(国際宇宙ステーション)を見たかった。

 
 昨日に続いて(まぁ、昨日のは見られた高度ではありませんでしたが)見ようと思って携帯のアラームを2029時にセット。
 これなら「例え忘れてても、音が鳴るから大丈夫だろう」と思ってたのですが、よりにもよってその時間にお風呂に入っていたためまんまと見逃してしまいました。
 今晩のは、真上の方を通るし、空の方も見計らったかのように徐々に雲が無くなってきていたのに(月が出ていましたが気にならないぐらい明るいので)
 
 それにしても、意外とこういう情報ってのは知る機会が少ないものだと思いました。ちなみに私は前日にラジオで知りましたけど。
 ニュース番組とかでもチラッとでも言えばそこそこの関心を引くことぐらいは出来るのに(それがどうした、なんて言われてしまえばそれまでなんですが)。
 今のご時世、「空を見上げる」なんてのはナンセンスなんでしょうか(そこまで言ってない気もしますが)?
 七夕の夜に雲が少ないなんてあまり記憶にないんですけどね。