【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

大魔術師誕生。

 
 溜まり場のウィザードさんがオーラを発するというので、参加してきました。
 今まで参加してきた発酵発光式は、『人の少ない街に移動→枝を折る→敵を倒してLvアップ!』だったんですが、今回の発行式は違ってました。
 何処に行ってたのかというと…、

タートルアイランド地下4F
 ここに登場する「亀将軍」こと「タートルジェネラル」を「MS(メテオストーム)で葬りたい」とのこと。転生後はこのスキルを習得しないそうなんで。
 で、このウィザードさんから「ブラギの使えるバードが来て頂けたら」との告知があったんですが…「OK。まさに私の出番だな!?」と意気込んで参加させていただきました。かような機会を与えて下さったことに感謝っ!
 
 さて、場所が場所だけに本日の主役を倒れさせるワケにはいきません。街中と違ってデスペナがあるんですから。
 そんなこんなでついに亀将軍と遭遇(したらしいです)!
 ショートカットのブラギの位置は確認済み。
 武器は既に楽器に持ち替え完了、後は演奏開始のみ!
 アップテンポなリズムを奏でる我がバード。
 ブラギの詩が響く! メテオの詠唱バーが目に見えて速くなっています! ぃよし、効果は間違いなく発揮されてる!
 バードやってて良かった!!
 
 
 無事レベルアップを果たし、この奥に丁度いい場所があるようなのでそこで記念撮影と相成ったわけですが…このダンジョンって、敵の沸きがいいのネ。
 全員が位置取り完了→画面外から敵小隊接近→撃退→もう一度位置取り→敵接近→…繰り返すこと何度だろ?
 
 それでもなんとか無事撮影完了!
 いつ敵が襲ってくるのか分からないのでヒヤヒヤしてましたが。
 
 この後はアユタヤで枝を折りまくってみたり(途中、敵を逃すというアクシデントもありましたが)、新ダンジョン「アビスレイク」に行ったりもしましたがそれはまた後日にでも。
 
 ではでは。