【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 謎なぞナゾ?

 
 バイトから帰ってきた弟が「今、PC空いてる? ちょっと調べ物があってねー」、言ってきました。
 ラグナで露店を出した所だったので、
 
私:「あぁ、いいよ。で、何を調べr」
弟:「『ぞんぬら』ってなんだったっけ…と思ってねー」
私:「ぞん   なに? ( ゚Д゚)??」
 
 『ぞんぬら』…いったい何なんでしょうかこの言葉。
 
 首を傾げなら取り敢えず平仮名で検索開始→結果表示。
弟:「違うなぁ…片仮名だっけ?」
 片仮名で検索→結果を見ても眉間に皺を寄せて納得しない弟。
 
 平仮名、片仮名、ローマ字、と調べていけども納得のいく結果が出ない弟。
 さしものグーグル先生もお困りの様子だ。むしろ、先生に何か恨みでもあるのかと言いたいぐらいです。無理難題ふっかけて、探した結果に「違う」と言い放つんですからねー。
 
 結局、『ぞんぬら』が何なのか分からないまま「おかしいなぁ…『ぞんぬら』でいいハズなのに…」とブツブツ言いながら部屋に戻る弟でした。
 
 
 
 
 
 
 
 そもそも、そんな謎単語が思いつくお前の頭の方もどうかと思いますが。
 
 ではでは。
 
 

 追記:翌朝、『ぞんぬら』が何か判明したようで、持ってる四コママンガの中に出てきた怪しい料理の材料に『ぞんぬら』が登場してました。
 結局それがなんなのかは分かりませんが、出典元が分かったみたいで「あースッキリ!」と弟は言ってました。
 が、私はむしろ、それがなんなのか余計に知りたいでs