【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 高い買い物。

 
 去年までは、12月に入ってからでないと買いに行かなかった来年のカレンダーを、弟の希望もあったので早くも買ってきた。 売り切れカレンダーがあるたび、少々とは言え悔しい思いをしていたようなのだ。 そう言うことならもっと早く言えばいいのに。
 と言うわけで雨が降る中高速を走り、松山市まで買い出しに。 高速代1,350円也。
 
 松山市内の商店街を半分ほど回って本屋さんを3件回って首尾良くカレンダーを購入。 弟もお目当てのカレンダーを買えたようで「んじゃ帰るか」と言うわけでさっさと(滞在時間約1時間15分)帰ることに。 やっぱり高速で。
 
 その道中にて「う〜ん、やはりまだ品揃えが悪いか」とのたまう弟。 さらに、「12月上旬には出揃うからなぁ」、「でも、その頃になると売り切れの物もあるし」と続いた。
 
 運転しながら「この欲張り屋め」などと思ったのは言うまでもないここの人でしたマル