【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 夢見るのは勝手。

 
 鉄鉱石。 言わずと知れた鉄の材料。 廃鉱に通ってる時からよく拾ってるアイテムですが、今も(生体ではメタリンが)ちょくちょく拾っております。
 

 
 しかし、これってばまず売れないモンだからただいま処分にちと困ってます。 NPCに売っても良いんですがそれはなんか勿体ないし…矢に分解しても良いんですが、鉄の矢の材料は他にも確保してるし(廃鉱時代に貯めたランタンとか)。
 
 どうしようかと思ってると唐突に「んなら、自分で使っちゃえば良いんじゃなくって?」と思いついた次第であります。
 つまりキャラ枠が実質まだ二枠空いてるようなモンだから、それでBSを作って鉄鉱石から鉄を作れば万事解決! あわよくば武器も作ってちょっとした儲けにもなるんじゃない!?
 とかなんとか思いながらさっそくキャラデリ開始。
 
 …? あれ、いつの間にかメールアドレス入力しなきゃいけなくなってる。
 ったく、メンドクサイなぁ〜。 メアド長いから手入力したくないんだけどなぁ…と言うわけで、コピー&ペーストで済ませてOKボタン、と。
 
 
 
あれ?
 
 なぜか「メアドが違うぜベイベー」とか何とか言われて削除できませんでした。 っかしいな〜、なんでだ〜?
 その後も色々とやってみたものの結局削除出来ず。
 …あまり気乗りしないけどヘルプデスクに投稿でもしておこうか………してきました。
 
 数時間経ってから確認してみると返答がありました(こういうことなら仕事は早いのね)
 それによると、混雑状況などによっては上手くいかない場合があることと、30文字以上のメアドでは最初の30文字を入力して下さいとのこと。
 もしかして…? 自分のメアドを確認してみると…あ、30文字越えてた(ノ∀`)
 
 なるほど、それが原因だったワケか。 と言うわけでメアドの最初30文字を入力して試してみると…おぉ、上手くいった上手くいった。
 
 後はキャラを作成して完了、と。
 いや〜、思わぬアクシデントがあったものの終了。
 …まぁ、これから転職して、製造スキル取るまでが長いんでしょうけどね。 いつになる事やら。
 
 ではでは。