バイクをいじる、の巻。
朝起きたら軽〜いギックリ腰になってたここの人です、こんばんわ。 ( ;´Д`)仕事なのに…。
先週末、「いつでもバイクに乗れるように、とりあえずバッテリーを補充電でもしておこうか!」といきなり思いつきました。 さっそく工具を引っぱり出して、
手慣れた感じでササッとカバーを外して、クランプ外して、ターミナル外して…ものの数分で取り外し終了ヾ(´ω`)ノシ
テスターでチェックしてみると13Vあったので問題なかったんですが
そういえば、オフロードバイクのシートってば割と堅め(少なくとも原付何かとは違って)に作られているんですが、おかげで長時間座っていると割と堪えます。 ぶっちゃけ、痺れてきます。
そこで、
いわゆるゲル状のザブトン(そのまんま
『脱・疲労宣言』ですってよ!
取り付けが少々ややこしかったんですが(いったん、シートを外す必要があったので)、それでも10分ぐらいで完了。
びふぉー
↓
まさに、シートに載っけるザブトン(笑い
座り心地としては、まるでレーサーモデルのような感じ。 柔らかくてグッド。
例えるならば、「木のベンチ(屋外仕様)から、事務机とかで使ってるような回転椅子の座面」のような座り心地にレベルアップ! 余計に分かりにくいか。
あとは実際に長距離走ってみるだけか。
ついでにタイヤの空気圧も調べてみると、案の定かなり抜けていたので足しておきました。 ただ、エアゲージの単位が「kgf/cm^2」ではなく「Pa」になってて一瞬「?」となってしまいましたが。
SI単位なんて、高校在学時ですらほとんど使ったことなかったからな〜。
さて、あとはオイルの交換ぐらいかな?
早く暖かくならないかなー。
って、今回無関心な人、置いてけぼりですね! ソーリー!
ではでは。
あふたー
まさに、シートに載っけるザブトン(笑い
座り心地としては、まるでレーサーモデルのような感じ。 柔らかくてグッド。
例えるならば、「木のベンチ(屋外仕様)から、事務机とかで使ってるような回転椅子の座面」のような座り心地にレベルアップ! 余計に分かりにくいか。
あとは実際に長距離走ってみるだけか。
ついでにタイヤの空気圧も調べてみると、案の定かなり抜けていたので足しておきました。 ただ、エアゲージの単位が「kgf/cm^2」ではなく「Pa」になってて一瞬「?」となってしまいましたが。
SI単位なんて、高校在学時ですらほとんど使ったことなかったからな〜。
さて、あとはオイルの交換ぐらいかな?
早く暖かくならないかなー。
って、今回無関心な人、置いてけぼりですね! ソーリー!
ではでは。