【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 バイクをいじる、の巻。

 
 朝起きたら軽〜いギックリ腰になってたここの人です、こんばんわ。 ( ;´Д`)仕事なのに…。
 
 先週末、「いつでもバイクに乗れるように、とりあえずバッテリーを補充電でもしておこうか!」といきなり思いつきました。 さっそく工具を引っぱり出して、
 

 
 手慣れた感じでササッとカバーを外して、クランプ外して、ターミナル外して…ものの数分で取り外し終了ヾ(´ω`)ノシ
 テスターでチェックしてみると13Vあったので問題なかったんですが外し損
 
 そういえば、オフロードバイクのシートってば割と堅め(少なくとも原付何かとは違って)に作られているんですが、おかげで長時間座っていると割と堪えます。 ぶっちゃけ、痺れてきます。
 そこで、
 
いわゆるゲル状のザブトン(そのまんま
 
『脱・疲労宣言』ですってよ!
 
 取り付けが少々ややこしかったんですが(いったん、シートを外す必要があったので)、それでも10分ぐらいで完了。
 
びふぉー
 

 
あふたー
 
 まさに、シートに載っけるザブトン(笑い
 座り心地としては、まるでレーサーモデルのような感じ。 柔らかくてグッド。
 例えるならば、「木のベンチ(屋外仕様)から、事務机とかで使ってるような回転椅子の座面」のような座り心地にレベルアップ! 余計に分かりにくいか。
 あとは実際に長距離走ってみるだけか。
 
 ついでにタイヤの空気圧も調べてみると、案の定かなり抜けていたので足しておきました。 ただ、エアゲージの単位が「kgf/cm^2」ではなく「Pa」になってて一瞬「?」となってしまいましたが。
 SI単位なんて、高校在学時ですらほとんど使ったことなかったからな〜。
 さて、あとはオイルの交換ぐらいかな?
 早く暖かくならないかなー。
 
 って、今回無関心な人、置いてけぼりですね! ソーリー!
 ではでは。