【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 新旧揃い踏み。

 
 先週末、四国中央市は翠波高原に、バイクでブラリと出掛けてました。 旧道とも言える、適度に荒れた林道を抜けて、「翠波高原」て書いてある看板を写真に撮っていると、後ろから声が。
 ( 'ω')? な感じで振り返ると見たこと無い人がいました。 少なくとも知らない人。 その人はおもむろに僕のバイクを指さしながら、
「それ、BAJA(バハ)ですよね?」
 なるほどね。
 
 休憩していたら、いきなりオフロード向きじゃないタイヤを穿いたバイクがオフロードから上ってきて、しかも同じ車種、軽装なところを見て地元ライダーと判断。 これは好機、と、やや興奮気味に教えてくれたその人はTさんと言って、僕と同じXR-BAJAの後期モデルに乗ってました。
 やっぱり大きい燃料タンクは魅力的だなァ。 話によると400kmは無給油で走れるとのこと。 うちの子の約二倍走れるワケですか!
 少し話して一緒に走ることに。 おぉ、何という幸運!
 

先行してくれたTさんを後ろから。 速い、速いよ!
 
 途中、ブラインドコーナーから飛び出してきた車とぶつかりそうになりつつも(!)、似たシルエットのバイクは無事、川之江I.C辺りまで下りてきました。
 Tさんとはここでお別れ。 さよならTさん、お気をつけて。 またどこかで会いましょう! ( 'ヮ')ノシ
 
 ではでは。