【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 …この感じ…花粉か…(AA略
 
 はい、突然キました!
 いつだったか忘れたけども、変に暖かい日があったその日の夕方頃から、クシャミと鼻水が多くなりました。
 昨年の、ちょっと気合入りすぎた夏の頃から、「…来年の花粉は強烈なんだろうなぁ…」と思っていましたけどね。
 
 ただ、マスクを着けるだーの、花粉防止用のゴーグルみたいなのを着けるだーのはしないので、ある意味花粉に対してなすがままキュウリがパパです。 アレルギー用の目薬と、鼻炎錠が装備品に追加されます。 オプションで点鼻薬もどうですか旦那ぁ?
 
 お題は…「東北地方太平洋沖地震」…かぁ。
 いまさら何を書けばいいのか考えてしまいました(ネガティブなことがポコポコ出てきてしまいます)。
 
 一週間経って、耳に入ってくるのは原発関係がほとんど。
 何か出来ることはないか、向こうは大変なのに、自分は普段と同じ日々を送ってていいのか、周りが思った以上に他人事のように話してるのを聞いて耳を疑ったり。
 
 でも、考えていたって事態が好転するわけでも無し。
 
 だったら、こっちはこっちで「普段」を乱さないようにして、出来ることをするしかないわけで。 頭で分かってても納得するとはワケが違いましたね。
 
 考える時間は終わり。
 動かないと。
 
 ではでは。