【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 景色は変わる。 人も変わる。

 
 家の裏の田んぼ。 毎年今頃の時期には田植えも終わってるんですが、今年はそんなこともありません。
 
 造成工事真っ最中なのです。
 
 とうとうこの土地も更地→宅地へとなるのか…。
 
 
 夏の花火大会は、家にいながら(音は結構遅れてたけども)見ることが出来たし、季節によっては綺麗な夕焼けも見れた。
 イネ花粉には困りものでしたが、薬でも飲んでりゃなんとかなりますし、田んぼに水が入っている時期は風が吹けば、真夏でも意外と涼しく感じてました(ほんの一瞬ですが)。
 
 時期によっては、
 
 
 
 

 
 こういう光景も見えることが。
 
 
 でも、それも終わり。
 土もだいぶ入ったし、もうしばらくしたら工事も終わり、区画整理、そして家が建つ…ハズ。
 
 家が建つのはいいんだけど…まともな人が住むんなら…我慢しようか…。
 
 さよなら。 朝の四時から耕耘機が動いたり、農薬撒いたり、稲刈り機が動いたり…土地の持ち主サンがボヤ騒ぎを起こしたりした土地よ。
 
 ではでは。