【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 遅ればせながら&一足お先に

 
 いつぞやの日曜日、ゴールデンタイムの番組で取り上げられていた長崎県のお菓子「一口香(いっこっこー)」。
 
 たまたま母と見ていたんですが、
 僕:「中身が空っぽ!?」
 母:「コレは…」
 二人:「食べねば(クワッ)!!」
 
 とは言ったものの、さすがにここらで売ってる物じゃないのでWebでお取り寄せ〜( 'ヮ')ノ
 

 
 カンジンの蓋を取ったところを撮り忘れてしまいました(ノ∀`)
 個包装されているそれは、見た目ズッシリと重そうな、まんじゅうを思わせます。 が、手に取ってみると意外と固い表面。 そして…軽ッ!!
 
 中身が空っぽなのは伊達じゃない!
 
パカーンと割ってみた。
 
 味はと言うと………?
 思ってたほど甘くないな。 水飴の食感はあるけど…甘さ控えめ。
 だけども、母はかなり気に入ったようで、15個入りを購入したんですが、三日目には残り一個になってました。 早い、早いよ!
 
 そんなわけで、これをもって遅ればせながら母の日のプレゼントとしました。
 
 で、ついでに市内のジャスコで父の日のも買っておきました。 缶ビール、六缶パックですが。
 父は、なかなか欲しい物を言わないorデタラメに高い物だったりするので(例:ヨットが欲しいと宝くじを眺めながら呟いてます)、こういう無難なものしか思いつきませんでした。
 
 こ、行動が大事なんだよっ!
 ではでは。