【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 初めて見た

 
 昨日の午前中、「うぇ〜、午前でこの暑さかよ〜ゥ」などとのたまいながら仕事をしていると、視界の隅っこ、空中を「白い何か」がフラフラと飛んでいたのでフォーカス・オン!
 
 ( ゚д゚)!? な、なんだありゃ!?
 白い…花!?
 いやいや手を開いたぐらいよりちょっと小さいぐらいの蝶     いや、蛾…なのか!?
 
 僕は、蛾と言えば茶色い色合いのしかパッと思いつかなかったので、目の前をフタフタと飛んでいる生き物を理解するのに時間が掛かりました。
 作業する手も思わず止め見とれていると、やがてそれは壁にペトッと着地(?)。
 

 
 比較対象物が写ってないので大きさが分かりにくいですけど、この状態で指を四本揃えたぐらいはありました。
 なに、この生き物わ。
 ちょっと…見たこと無いわ〜。 何か、珍しいんじゃなイ? ひょっとすると希少種とか( ゚ω゚)=3ムフー
 
 その晩、父に話してみると「あーんなん、山ン中に入ったら割と目にするぞ〜」と言う返事が。 えー?
 さすが、無線機引っ提げて山に繰り出すお方は違う。 話にならん(ヒドイ
 母にこの写真を見せてみても、「んー? あぁ、大したモンじゃないでしょ、いるいる」と素っ気なく、弟に聞いてみると、「バイト先の店の裏側でたまーに見るぞ」とのこと。
 
 あるぇ〜? 意外とメジャーな存在ですか〜? 僕は初めて見たけどな〜。
 
 ではでは。