【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 進歩したなぁ。

 
 先日、「このままいけば、今日は陽のあるうちに帰れるかナ!?」などと思っていたら、高松の営業所の方からFAXが。
 内容は、『管理番号あーたら番の機械より下記内容の信号を受けました。 至急現場に向かい対処すること(BY部長』。
 い、今から(18時頃)だとォ Σ(゚皿゚ )三(  ゚皿゚)!?
 
 最近の、特に大型重機にはGPS機能などが搭載されていて、「今この辺りに在ります。 稼働時間は○○hrです。 下記の異常を検知しました…」的なことを、各メーカーのサポートセンターに常時発信しているんですが… ホントに機能していたんだ
 
 幸いにも現場自体は近いし、作業内容も簡単なものでしたが…いよいよ「人が機械を使う」んじゃなくて「機械が人を使う」ようになってきた     と考えるのは考えすぎですね(ノ∀`)
 
 それにしても…(作業内容から考えて)なんでこの時間なの?
 現場自体は1時間も前に終わっているのに(こんな情報も分かっちゃう)。
 ではでは。