【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 BGMは、JITTERIN'JINNで『夏祭り』をチョイス。
 
 お題は…『私の暑さ対策』ですか。
 仕事柄、外での作業が多いんですが、実は三年前までは無策でした。
 が、二年前に暑さで倒れて、気がついたら病院で点滴中…という目に遭ってからはそれなりに対策を講じてます。
 
 水分補給、こまめな休憩、首に巻く冷却タオル(冷凍庫で冷やして使うアレ)、そして一番気に入っているアイテムとして…麦わら帽子っ!
 先に挙げた対策の中で、イチバン実感したのが、これでした。
「たかが帽子、どれほどのもか…。 気休め程度に被っておこうかね〜」などと侮ってましたが、日光を頭部に直接浴びないだけでかなり楽になることが分かりました。 お値段もリーズナブル、見た目も仕事着と合わせてみても違和感ナッシング。
 
 そんなわけで、僕の暑さ対策は「麦わら帽子」ですね。
 他の人のも見てみようそうしよう。
 
 ではでは。
 
 
 
 
 昨日の出来事。
 眼科へ行き、診察終わって駐車場に停めてある愛車に乗り込み、「さー、この後は図書館に行って本を返して    
 
 ガシャン バキ
 
 一瞬揺れる愛車。
 Σ(゚д゚ )三(  ゚д゚) ナニゴト!?
 
 ハイ、車をぶつけられました。
 同じ駐車場内、通路を挟んで真正面に停めてあった車が後進にて出ようとしたところ、後方確認を怠り僕の車(停車中)のフロントへ一直線にやってきて………ご想像にお任せします。
 低速だったから身体は異常なーし。
 しかし、車のフロントは要交換。 去年末にも、同じ箇所を同じようにぶつけられて交換したところなのに…。
 運悪く、ディーラーもその日から丸々一週間盆休みに突入(ノ∀`) 保険屋さんに連絡をつけることが出来たし、走行に支障は無いのが良かった…。
 
 整骨院に行く。
 センセ、センセ、二週間ぐらい前から首を上下すると痛むんです。
 すると先生、鍼をうったり、ゆっくりと首や肩を動かして僕の反応を診てみたりして一言、「これは、頚椎を痛めてるかもしれないね」
 ??(−x−;)ナ、ナニッ?!
 け、けーついィ!? ちょちょちょっと、大げさな( ̄□ ̄;)!?
 でもまあ、最近運動もサボってたし、緊張気味だったし、さもありなん。
 
 パソコンの調子がよろしくない事を、はてなハイクで呟いてみたんですが…本格的に怪しくなってきましたヨこれ。
 動作がすーごーく遅い。 修理に出すしかないか…。 去年の今頃も調子が悪くなって、どうしようもなくなって、修理に出したっけなぁ。 トホホ。
 修理先は御多分に漏れず休暇中。
 この記事もサブPCから入力しております。 使いにくくて困っちゃう。
 この記事も、ちゃんと投稿できてるかな?
 
 
 そんなわけで、主に最後の影響でここの更新や、コメントへの返事が遅れます。
 それにしても、たった一日でこんな目に遭うなんて…ナニコレ、当たり年? 当たるんだったら宝くじとかに当たって欲sヨクバリメ!ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ ´Д`)ノアァン!