【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 どちゅう

 
 阿波の土柱、と呼ばれているところに行ってきました。
 

 
 国の天然記念物に指定、また「世界三大奇勝」と呼ばれているらしいんですが…知りませんでした(ノ∀`)
 ちなみに他の二カ所は…アメリカのロッキー、イタリアのチロルとのこと。
 
 う〜ん…。
 
 まあ、珍しいんでしょうね(規模や知名度では先の二カ所に大きく離されている気が)。
 
 時期によってはライトアップしたり、桜が咲いていたりするようですが、あいにく今の時期は何も催していないので、ありのままの姿を見ることが出来ました。
 
 
 下の方から見上げたかったところなんですが、立ち入り禁止の立て札が。 残念。
 他にも何カ所か点在しているらしいのですが…蒸し暑かったうえに、どの辺りにあるかが分からなかったのでパス。
 くわえて、手元の地図でもそれほど大きく説明されているわけでもなかったので「まあ、こんなものかな〜」と帰ることに。
 
 で、この記事を書きながら調べてて気づいたんですが、この上のあたりってば歩けるらしいですねΣ(・ω・ノ)ノ ナント!?
 
 
 …。
 
 
 あーっ、さっさと帰るんじゃなかったー!!
 
 心残りが出来てしまった〜、とほほーぃ。
 
 ではでは。