【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 晴れが続きませんね。

 
 BGMはヨーロッパで、「ファイナルカウントダウン」を聞いてます。
 
 ホームセンターにシリコーンスプレーを買いに行く。
 お目当ての物はすぐに見つかったので「他に何かないかナァ」と店内を歩いていると、通路の一角に「防犯・災害対策コーナー」があったので足を止めて眺める。
 
 あ、いつぞやテレビで放送された「水電池」があるじゃないか!
 ハンドル回して発電する懐中電灯はあるけど、こういうバッテリーの類は持ってなかったので数分考えて(1パック3個という妙に半端な数だったので…)とりあえず1パック購入。
 ついでに、缶入りのドロップも。
 
 使い勝手はどんなものかな、と思って見ていると「未開封であれば長期保存が可能」とあったので開けてません。
 …もう1パック買って使ってみようかどうしようか(←イヤそういうモンでもないと思う
 
 ちなみに冒頭のシリコーンスプレーは、弟のルービックキューブの動きを滑らかにするためと、自分用です。
 
 ではでは。