【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 
 先週、県内各営業所の所長宛にメールが届いてたんですが、要約すると「来月の九日、午後七時から忘年会をしますので、参加人数を教えてください」とのこと。
 この年末に、それも週末、しかも19時開始ィ!?
 そして会場はドコかというと……松山市
 ウチの地方からは片道約二時間、県内各営業所と言うことは、最も南にある宇和島営業所(高速道路に乗っても片道二時間半は確実)にも「忘年会、どう?」なんてメールが届いているはずですよね。
 送迎バス無しなんだけど、わざわざ来るのかな。
 
 あ、ちなみに僕は参加しません(・ω・)
 なにせ、ほとんど面識ない人と同席するだけでも気が滅入るのに、飲み食いしたところで美味しく感じるわけ無いじゃないですか。 しかも、ほとんどの人が年上。
 そして、参加費は後日精算(←重要)。
 

 
 おととい、追加メールが。
 要約すると……「参加人数が少ないため、もう少し都合を合わせることは出来ませんか? 当日は、社長をはじめ、本社からも〜云々」
 しゃ、しゃちょォ!?
 
 あぁ、あの電車に乗ってる、ってそれは車掌ォ┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )パァーン!
 
 社長が来るなんて聞いてないし、自由参加のハズだろぉぉぉぉ !?(゚Д゚;≡;゚Д゚)?!
 てか、もっと早くそういうこと(忘年会あるぜ〜、的なこと)は言ってくれよぉぉぉぉ。
 
 さてどうしたものか。
 ではでは。