【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 お題は「デザート大好き!」ですか。
 
 デザァァァァトゥ!?
 デザートで画像検索をしてみると予想通りの物が出てきました。 こんな時間に見るんじゃなかった(ノ∀`)
 ただ、デザートはあまり買いませんね〜。
 スナック菓子とは違う、ちょっと贅沢(見た目や味とか)な一品を数ヶ月に一度程度かな。 自分へのご褒美だったりその他色々……
 
 
 ウチは、家族全員の休みが揃ったら時々回転寿司を食べに行きます。
 で、そのシメとして 必 ず デザートを選んでますよ(・ω・三・ω・)
 数年前はコンベア(って呼び方でいいんですかね?)に乗っかっているのを待つしか無かったんですが、最近の回転寿司は手元のタッチパネルで注文できるんですよね(・ω・)
 おかげでコンベアの上は空席が目立ってましたが。
 
 話がズレましたね。
 寿司のシメにデザートを、の流れは僕だけなんですが……確かに周りをチラッと見ても居ませんね〜。 たまに、本当にたまに注文しているのを見るぐらいかな? どこかの家族連れの子供が。 あれぇ?
 え、だって「飲み会のシメにラーメン?orアイス?」で悩むぐらい当たり前だと思うんですがっ!? あれ、僕だけ?
 
 デザートと言えば、タルトってありますよね。
 ここ愛媛で言うタルトと世間一般(世界共通?)で言うタルトって全然違うんですよね。
 これまた画像検索でタルトを掛けてみると    やっぱり見るんじゃなかったぁ〜。 美味しそう。 洋菓子のタルト、世間一般で言うタルトってテレビでしか見たことなくって、食感とか想像できないんですよね。 ケーキみたいに柔らかい? まぁ、いつかの楽しみだ。
 
 ではでは。