【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 記憶はその人のもの

 
 デジカメとは面白い物なんじゃない? と気づきはじめた今日この頃こんばんわ。
 気に入った景色を記憶に留めるだけじゃ不安だから、物として残す。 フィルムからデータへと変わってもなお残しておく。
 
 ってのもそうなんですが、撮影モードによって同じ景色でも違って見えるのが面白い。
 たとえば、
 
 
 

ある日の夕方の景色。 これは通常モードで撮影。
 
 
 撮影モードをちょいと変えて撮り直してみると、
 
 
 
 
 
じゃん。
 
 
 デジカメのディスプレイじゃ分かりにくかったんですが、PC上で見てみると「こりゃスゲェ!」と驚きましたとも!
 と、同時に「想い出は美化される」なんて言葉も浮かびました。
 過ぎ去った記憶になる前から、こンだけ印象強く編集(?)されてると正しい映像なんか残るのかなぁ、と。 いやはや杞憂ですかね(・ω・)
 
 とはいえ、未だに使いこなせていない方が問題ですね(ノ∀`)
 ではでは。
 
 追記。 上の二つの写真は、クリックした先に大きめの物を置いています。