【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 うわなかなかやっかいなお題だ。
 そんな今週のお題は「私のともだち」とのことです。
 
 親友って呼んでいいのか分からない人が「いた」な〜。
 中学時代から奇跡的に続いてて、それが昨年一月に「カチン!」とくることがあって、それっきり。
 
 友人だからこそ、「して良いこと悪いこと」や「言って良いこと悪いこと」の境界はきっちりして    って多分僕も知らず知らずのウチに、その境界を土足で踏み越えていたのかも知れないなァ( ´・ω・`)
 
 分ッからないよね〜。
 
 思いもしないことで関係にヒビが入ってそのまま途切れる。 多分今の状況がそうなんだろうな。
 思えば、歯車が噛み合わなくなってきたのはいつ頃からだろうか?
 メールが今ほど普及してなかった頃、携帯電話が一般的ではなかった頃は、手紙でやり取りをしていたし、その文面から(想像ですが)口調が伝わってきていたような。
 仕事に就いてからはやや疎遠になり、それでも携帯電話のメールでやり取りをしていたんですが……ねぇ。 ほとんど声を聞かなくなったっけ。
 今の世代の人なら多分、そんな事はほとんど無いんだろうけど。
 
 とはいえ、このまま途切れるも仕方ないかな、と。 潮時?
 
 昔は共通の話題があったけど、今は無いんじゃないかな。
 なにか盛り上がれる共通の話題が無いと、それも楽しめるものじゃないと。 返信するにも言葉を選ぶほどだったし。
 
 こうやってポケポケと思ってみると、「ゴチャゴチャ考えてるからダメなんだよ!」と、自分にツッコミを入れてしまいそうになりました(ノ∀`)
 ここらでお開きです。
 ではでは。