【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今日も晴れて降って。

 
 眉間を蚊に刺されたここの人ですこんばんわ。
 あーもー、痒いからって掻くんじゃなかったー! 小指の先くらいにプクッと腫れるしさー(ノ∀`)
 
 今年の梅雨は、ウチの地方にしてはよく雨が降ってます。
 仕事場の裏手側は草が生い茂ってますけども、今の時期の雨上がりに感じる「むわーっ」とした……と言ったら聞こえは悪いんですけどそんな感じ(匂い?)が、何となく好きです。 あの湿度と熱気が「(  ̄ー ̄)フフ、夏じゃないか」と思わせてくれます。
 
 それにしても、ここ数日の天気の変わり様ったらなかなか激しいですね。
 朝は快晴だったかと思うと、二時間もしないうちに黒ーい雲が広がってきて豪雨。 数十分後には雨脚も弱まり、そして再び青空と太陽がコンニチワ。 で、また曇ってきて雨。
 一日に2〜3セット繰り返してますね。
 外で作業していると、カッパを着ては脱ぎ着ては脱ぎ……面倒くさいわーヽ(`Д´)ノ 
 あと、長靴も出来ればずっと履いていたくないんです。 靴底が固くて、足が痛くなってくるから(ノ∀`)
 
 こういった物(カッパや長靴)は、「すぐに使えなくなる消耗品」と割り切っているので余りお金は掛けたくないんですが    ちなみに、カッパと長靴のお値段は二つ合わせて二千円も掛けてません(・ω・)    まー、一日中着たまんまってことは多分無いだろうから、ここはガマンすべきでしょうかねー。
 
 何が言いたいかというと、早く梅雨が明けて欲しいな〜ってコトですYO!
 ではでは。