【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 七夕の日に、晴れてた憶えが無いここの人ですこんばんわ。
 今年も星空はお預け。
 ほぼ一日中曇りで、時間が分からなくなると言ってもいいぐらい朝からずーっと、灰色の空に覆われてました。
 
 そういえば、短冊に願い事を書くってのをやったのはいつ以来だっけ? 確か、小学校の体育館に、各クラスで大きなポスターを掻いたりした思い出はあるけど……短冊には何を書いたっけ?
 
 近頃はこういった笹飾りをあまり見かけないので、七夕っていうのをカレンダー以外で気づけないですね(ノ∀`)
 
 さて、そんなわけで今年もすっかり天気に恵まれなかった七夕だったんですが、願い事を書くならやっぱり「晴れて!」書いておけば良かったんですかね。
 とはいえ、星が見えない分邪魔されずに済んでいるのかも知れませんが(なにが?
 

話とは関係無いですけどね。
 
 ではでは。