【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 今月の初め、心当たりが無いにも関わらず熱を出してしまい寝込んでて、それが治る間もなく次々とやって来る仕事を片付けてたんですが、やっぱ完治を待たずに見切り発車的に復帰すると効率はガタッと下がりますね。
 今年は、良くも悪くも忙しいです。
 
 久しぶりに「今週のお題」に答えてみましょう。
 え〜「好きなお弁当のおかず」ですか。
 
 お弁当というと高校時代のお昼はお弁当でした。
 唐揚げ、ミニハンバーグ、卵焼き……と思いつきましたがやっぱり卵焼きかな?
 自分で作る、ということは滅多に無いのでもっぱら母が作った卵焼きに限ります。 くるくるっと巻いてある方ですよ、念のために。 何せ僕はくるくるっと巻くのがどうにも上手く出来たためしがなくて(ノ∀`)
 
 何か具材を一緒に巻いているようなことは一切無くて、溶いた卵に好みの味をつけて焼いてるだけ。
 作ったのは朝でも食べる時間と言えば昼。 必然的に冷めてしまっているんですが、僕にとって卵焼きの味と言えば、この「冷めて少し固くなってしまった状態」だったりします。
 いや〜、出来たてアツアツってのが苦手ですし(猫舌ですし
 
 ちなみ市販のお弁当ではどうかというと……特に無いや。 唐揚げぐらいかな? それでも「いわゆるハズレ」に当たってしまうこともしばしば(ノ∀`)
 
 というわけで自分家の卵焼きですよ、やっぱり(゚∀゚)
 ではでは。