【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 ビックリだ

 
 この時期はずれに、新人さん(と言っても別の会社を辞めてウチに就職した、違う職種ではベテランさん)が研修ということでウチの営業所に来ています。
 ウチでの研修期間は約一ヶ月。 先月までは別の営業所でした。 一ヶ月後には配属先である営業所へと異動する予定です。なら最初っから配属先で研修すればいいような気もしますが。
 この人、年若くはあるんですが以前はそれなりの役職に就いていた、らしいとのこと。
 
 まあ、どんな理由があって仕事を辞めて、こっちに来たかは聞きませんですけどね。
 研修と言っても、最終的には営業職になる予定なので僕が教えられる事なんて基本ぐらいしかないワケなんですが。
 高校までは野球をやってたとも聞いているし、見た目は細くとも力は有るんだろうな〜、と思ってました。
 
 先週末。
 ちょっとした手違いで、重量物を持ち上げる作業につくものの、
  
「あ、ヘルニアなんであまり重い物持てないんスよ」
  
 ( ゚0゚)
 
 あ、いやまあその話は聞いてたさ。 むしろこういうコト(重量物を持ち上げる)になったのは僕らの手違いでもあるからね。 うん、軽い物だけ運んでていいよ。
 しかし、その翌日、何気ない会話の最中、一瞬思考が止まる事態が発生。
 
新人さん:「いや〜、中型車とか乗れないんスよ〜」
 
 え?
 そりゃおかしくないかい?
 ここの人より少しだけ年下なら、一部限定とはいえ乗れるはずでしょー( ・ω・)?
 
新人さん:「だって、(免許)取り消しになったんで」
 
 
( Д) ゚  ゚
 
 
 
 ……よくウチの会社で採用されたな。
 そして早いとこ中型免許を取ってくれ。
 
 ではでは。