【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 こういう買い物もある(?)

 
 歯を引っこ抜いて一ヶ月とちょっと。 噛み心地こそ悪いものの、痛みも少なく経過はまあ良好。
 と言うわけで来週には型どりをして、いよいよ仮歯ではない(人工の)歯を取り付ける段階へ。 ブリッジってやつですね。
 
 と、ココで歯医者の先生から、出来上がる歯の材質をどうするかと聞かれました。
 簡単に言うと、割と頑丈で見栄えもいいけど高価な方にするか、保険が適用されるけど材質的に前者より劣る方にするか、ですね。
 
 歯を作るのは高価いと聞いてたものの、実際の数字は知らなかったので、一緒に見せてもらっていた表(素材と見た目、特徴と単価が記載されてます)に目を通してみると……
 
 
 ( ゚ω゚)!?
 
 (つд⊂)ゴシゴシ
 
 ( ゚ロ゚) !!??
 
 
 ろ、ろくまんえんっ!?
 ゼロ、多くない!?
 
 しかァも、この値段は単価――つまり歯ァ、一本分のお値段。
 つまり、ブリッジだと3本は必要になるので「ろく かける さん いこーる じゅうはち」となりまして……じゅじゅじゅ、じゅうはちィ!?!?
 
 
僕:「コッチ(保険の方)でお願いします」
 
 
 さすがに月給に匹敵する金額はちょっと、ねぇ。
 でも耐久性や見た目でいくと……だからといって破損しないとは言い切れないし……いやいやでもでも(繰り返し
 
 まぁ、まだ変更は出来ると思うのでもう少し考えてみよう。
 安い物でもないし、見た目にも繋がるし。
 
 ではでは。