【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 戻りたい戻りたくない。

 
 先週末は三連休だった方も多いことでしょう(・ω・)
 目が覚めて外を見ると、天気も上々。 車でブラ〜っと出掛けてました。
 宇和島までなんですけど、高速道路が繋がったおかげで、時間的には近くなったものです(゚∀゚)
 ただ、仕事場の人にそういう話(宇和島室戸岬やらに行ったなど)をすると大抵「はーっ、あんな所までよー行くわぁ」と驚き半分、呆れ半分に言われてしまうのは腑に落ちません。
 ガソリンとか交通量とか気になるけど、そんなこと行ってたら出掛けること自体ためらってしまいますし(´・ω・)ネー
 
 特に「ココに行きたい!」って所も無くて、「ちょっと出掛けてくる」な感じでしたので宇和島に入ったはいい物の、さてどこに行こうか。
 
 そういえば、今年の春、花見に来た際、母校の方を見てみたら見慣れた校舎が無くなってて非常に驚いたっけ。 どんな風になってるんだ? と、向かってみると四つあった校舎の内二つが無くなってて、新築工事の真っ最中。
 グラウンドの一部が仮設校舎になってますね〜。
 
 うーん、思い出深い校舎が無くなってるのは――やっぱ淋しいねぃ。 確かに古かったけどね。
 もう少し眺めていたかったけども、「不審者アリ!」とかで通報されちゃ困るのでサッサと退散。 休みとはいえ、部活やら何やらで人の出入りもあるし。
 
 この後どうしようか。
 思い出さなくてもいいコトを思い出しながら、なんとなく車を走らせてました。 あんなコトあった、こんなコトあったな〜とかです。
 あまり感心できることじゃないのは分かってますけど、たまには良いかな、と。 それに落ち着くし。
 運転しながらなのに、ここ数ヶ月で一番落ち着いた気分です。 天気も良いし気温も程ほどだし。
 ここで「じゃこ天」を買うことに。 昔は好きじゃなかったんですが、いつの間にかあの味や舌触りが気に入ってまして。
 地元でも売ってるんですが、どうも好みの味じゃない。 そんなわけで、宇和島に来た時はなるべく買うようにしています。
 
 いつかはのんびりと散歩でもしたいなー。 しばらくはお預けだろうけどさ〜。
 ではでは。