【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 あなたとは違うんです

 
 ヨソの営業所の所長と話をすることがありました。 この人も来週の愛媛マラソンに参加するんですよね。
 話題はもちろん愛媛マラソンについて。
 普段はどれぐらい走ってるかとか、どんなところを走ってるかとか、当日のコースのこととか。
 やっぱり仕事が終わって暗くなってからジョギング、というのは、いくら反射タスキとかの便利グッズが増えてきたとはいえど気が乗りにくいですよね。
 所長さんもとりあえず懐中電灯片手に走ってたようですが、うっかり落として足にぶつけてしまい、アザは出来るわ落とした衝撃で懐中電灯は壊れてしまうわさんざんな目に遭ったとか。
 
 ウチの周りも夜になるとあんまり街灯に恵まれているわけではないので、走っている人はみな、反射材と発光体(LEDの小さいライトとか)を身につけてたり、二人以上で走ってたりしてますね。
 僕はというと、平日はジムのマシンで走るようにしてるんですが、やっぱり環境が整っているぶん何かが足りません。
 
 そんな所長と話してると、この愛媛マラソンを皮切りに「本当は丸亀のハース(マラソン)にも出たかったんだけど」と前置きしてから「高知と徳島、それとハーフ、10km走にも出るし……あぁ、大阪のにも出たいかなぁ」とか言ってました。
 
 ( ´∀`)……
 
 話には聞いていたけど、今年も近隣のマラソン大会に参加していくのね( ´д`)
 と、「わんだら〜君も一緒にどうよ? フルに初めて出て完走できたんならイケるでしょ!?」とかおもむろに誘ってきました。
 
 
 
 
 断固拒否いたします(゚ω゚)
 
 
 もともと、長距離走は嫌いなんですよね〜。 でも、なぜか愛媛マラソンだけは自分の意思で参加したんですよね。 二年続けて。
 さて、当日まで一週間を切ったか……不安と楽しみでニヤけてしまいます。
 
 ではでは。